夢が忍者でなにが悪い

物心ついた時の夢は「忍者」

わたしとバレンタインデー

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

バレンタインデーの季節ですね。
チョコレートが大好きなので、そんな私にとっては有り難いイベントです。

バレンタインデーの思い出は?

昔はチョコレートを作ってましたね。溶かして固めるだけでしたが、小学校の時は楽しんで作ってました。
家族に男が父と祖父だけだったので作る量もそんなにいらなくて。
自分が食べたいっていう理由だけでしたね。
小学校高学年から中学校の時は友達と交換する為に作ったりしてましたが、高校になると買うという楽さを知ってしまいました。
彼氏という名の男友達にもあげてましたよ、一応。
男子はチョコレートの数を競っていましたが、そんな男子より女子の方が友チョコという制度のお陰で沢山もらってましたね。
物々交換で。

友チョコという存在

男女関係なく、本命ではない人にもチョコレートをあげる義理チョコという物と、女子同士で交換する友チョコという物がバレンタインには飛び交ってますよね。
私は男子にあげるというより、友チョコの為にチョコレート作ったり買ったりしてました。

ホワイトデー

こんなにバレンタインデーの時はチョコレートが飛び交うのに、ホワイトデーになるとクッキーや物品に変わります。又は何も飛び交いません。
何でバレンタインデーはチョコレートなのにお返しという名のホワイトデーはチョコレートじゃ無いのでしょうか。
チョコレートが欲しいです。お返しをくれるならば迷わずチョコレート下さい。安くていいんです。板チョコでもいいし、駄菓子のチョコレートでも構いません。とにかくホワイトデーもチョコレート下さい。
なんて事をずっと思ってました。

忍者になってから

忍者なんて職業を始めると、扱いは男性になるんです。なのでバレンタインデーにファンの方からチョコレートを頂いたりしております。
手作りの方もいればわざわざ購入してくれる方も。どちらも有り難く頂戴します。
手作りは結構好きです。チョコレートの質感がプロや機械では出せない感じになるので。
なんというか、すぐ溶ける感じが好きです。口溶けがいいんですよね。添加物とか少ないからそういう食感になるんでしょうか。
とはいえ、もちろん購入してプレゼントしてくれるチョコレートも好きです。
正直、チョコレートだったら何でも好きです。
なのでプロフィールにはチョコレート好きと公言しています。一年中募集してます(笑)
今年も色んなチョコレートに出会えるのが楽しみですね!
バレンタインコーナーを散策するのがこの時期の楽しみです。