夢が忍者でなにが悪い

物心ついた時の夢は「忍者」

わたしとバレンタインデー

バレンタインデーの思い出は? 友チョコという存在 ホワイトデー 忍者になってから 今週のお題「わたしとバレンタインデー」バレンタインデーの季節ですね。 チョコレートが大好きなので、そんな私にとっては有り難いイベントです。バレンタインデーの思い出…

バレンタインは第4のチョコレート!ルビーチョコの味は?

第4のチョコ?ダーク、ミルク、ホワイトの次はルビー! ルビーチョコレートはどんな味?美味しい? ルビーチョコレートはどこで買える?ローソン? ルビーチョコレートを使ったレシピ 着色料でもフルーツのフレーバーでもない!ルビーカカオ豆!? キットカ…

わたしの節分

今週のお題「わたしの節分」 私にとって節分とは 豆を歳の数だけ食べる 恵方巻きを食べる 鬼に向けて豆を撒く 節分でトラウマに まとめ 2月の一番最初に来るのはやはり節分ですよね。 私にとって節分とは ただただ嫌なイメージしか無いです。 しかも忍者を始…

忍者のお仕事〜その1〜

初めてのステージ 常に考えて行動 刀という存在 殺陣で最も重要な事 私は忍者の前に侍で舞台デビューしました。 舞台は殺陣教室のイベントです。 初めてのステージ初めてのステージは1対2の侍の立ち回り。そこで絡みと呼ばれる敵役でした。 1番簡単と言えば…

【5】どんな現場があるの?

忍者として仕事するには? ①時代劇の舞台で戦う忍者 ②時代村で忍者ショー ③イベントや小規模テーマパークの忍者ショー ④忍者屋敷やテーマパークの案内人 ⑤おもてなし隊など、広報的な忍者 色んな形があります。 では1つずついきましょう。 ①時代劇の舞台で…

【4】忍者と言える自信は?

バイトをするなら バイトをする事で 忍者だ、俳優だと言える自信 私が自信を持って忍者と言える理由 宣言は責任を意味する 前記事でもお伝えした通り、劇団に所属したからと言ってそれだけで、食べていけるとは言えません。 私は建築の仕事をしながら続けて…

もう一度行きたい場所Best3

お題スロットで出てきたものを書こう! 行った場所を思い出す所から もう一度行きたい所Best3 三重県白山町 北海道小樽市 鳥取県北栄町 まとめ お題「もう一度行きたい場所」 お題スロットで出てきたものを書こう! 行った場所を思い出す所から もう一度行き…

【3】殺陣教室から忍者への道

私が殺陣教室から忍者になった流れ 最大の転機 劇団員の募集をしている劇団 忍者にこだわらず俳優になりたい人は 殺陣教室に通えば忍者になれるのかと言われればそうでもありません。 逆に難しい道かもしれません。 私が殺陣教室から忍者の道へと行けたのは…

冬の体調管理

役者は身体が資本 インフルエンザ対策は? 自分に合う漢方薬とは 睡眠を取ること とはいえ猛威を振るうインフルエンザ 今週のお題である「冬の体調管理」という話題で1つ書いてみようと思います。 役者は身体が資本 よく言われる事ですが、体調管理が1番仕…

【2】忍者になるには?

忍者になるには何をしたらいいのか 何から始めればいいのか 大体の殺陣教室は劇団が運営 忍者になるには何をしたらいいのか やはり運動神経が良くないといけない? もちろん運動神経が良いに越したことはありません。 私も実際に体操してたら良かったと心底…

【1】忍者になりたい理由は?

忍者になりたいと思った理由は何ですか? 例えば③ ④に関しては誰でも出来る ①②⑤は出会う場が違うだけでほぼ同じ 私が忍者になりたいと思った理由は② 世の中には「忍者になりたい」と思う方がいらっしゃると思います。 忍者になりたいと思った理由は何ですか…