夢が忍者でなにが悪い

物心ついた時の夢は「忍者」

もう一度行きたい場所Best3

 

お題「もう一度行きたい場所」

お題スロットで出てきたものを書こう!

 

行った場所を思い出す所から

もう一度行きたい場所って事で考えました。どこに行ったことがあるだろうかと。我が家は昔から夏に家族旅行があって色んな場所に連れて行ってもらいました。

思い出せる限りの中から、そして1人で旅に出たり仕事で行った場所を合わせて3つ上げたいと思います。

 

もう一度行きたい所Best3

①三重県(白山町)

②北海道(小樽市)

③鳥取県(北栄町)

 

三重県白山町

ここは家族旅行で幾度となく行った場所です。

この町への思い出は正直ありません。何が良いか。それはホテルです。

祖父母と父がゴルフに行く為に泊まるホテルだったのですが、ゴルフに行かなくてもとにかく楽しいホテル。

それが「ココパリゾートホテル」

http://www.cocopa.co.jp/index.html


別にこのホテルの回し者では無いのですが、子供心ながらに最強ホテルとして今でも覚えています。

屋内プール、屋外プールはもちろん、グランドゴルフもテニスも出来ます。

コテージに泊まれば手料理も作れるし外で走り回る事も。

そして何よりも移動する時に乗るのがリムジン。

あの長ーい車です。中でお酒やジュースも飲めちゃいます。

リッチな気分になる事間違いなしのイチオシホテルです。

 

北海道小樽市

北海道には2〜4ヶ月ほど仕事で登別市へ行ってたのですが、休みの日に函館や札幌、苫小牧に室蘭、余市など日帰りか一泊で行ける範囲は何ヶ所か周りました。

その中でも1番お気に入りだったのが小樽市。

運河が有名ですがガラス工芸、オルゴール、酒蔵など、古き良き街並みがあります。

お土産には困らないですね。

お菓子も有名なLeTAOがありまして。

https://www.letao.jp

回し者では無い宣言その2です。

ここの「ナイアガラ ショコラブラン フレ」というチョコレートが鬼の様に美味しいのでオススメです。しかし日持ちがしないのでその日中に渡さない場合は中々難しいお土産。

そんな方にはラングドシャのフロマージュ!これはLeTAOの代表作ドゥーブルフロマージュを思い出すかのようなクッキー。

甘さ控えめのチーズクッキーでとにかく美味しいです。お土産に是非!

 

鳥取県北栄町

こちらは家族旅行で鳥取県の大山町に行く時に寄った町です。

親達はゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの米子市へ行きたかったらしく、初日は水木しげるロードへ行きましたが、姉とお願いして二日目に名探偵コナンの街である北栄町に連れて行ってもらいました。

ファンとかでは無いのですが、子供の頃からテレビアニメでずっと見てきて、映画も第一弾から毎年ずっと観に行ってるので、近くまで来てるなら寄りたいなと。

時間が無かったので「青山剛昌ふるさと館」へのみ行きまして。

http://www.gamf.jp

街に沢山コナンに関する店やオブジェがあるのでゆっくり一日かけて周りたいと思ったのでもう一度行きたい場所に選びました。

 

まとめ

他にももう一度行きたいと思う場所は数多くありますが、全部上げると旅記事を書いた方が早い気がするので、気が向いたら第二弾を書きたいと思います。