夢が忍者でなにが悪い

物心ついた時の夢は「忍者」

【1】忍者になりたい理由は?

 

世の中には「忍者になりたい」と思う方がいらっしゃると思います。

 

忍者になりたいと思った理由は何ですか?

①映画やドラマで見た忍者がカッコ良かった

②時代村などで忍者ショーを見て

③アクロバットがしたい

④忍術(手裏剣や壁登りなど)がしたい

⑤好きな俳優さんが忍者をしていたから

⑥忍者をやらないかと誘われたから

 

最後はごく稀というか、ほぼ無いと思いますが…

思い当たる理由はこの様な感じでしょうか。

 

今上げた中には別に忍者じゃなくてもいいよねって物もあります。

例えば③

ただアクロバットがしたいならアクロバット教室へ。仕事にしたいならアクションクラブに入れば良いと思います。

ヒーローショーや現代劇のスタントなど、様々なアクロバットを習得出来ます。

その延長で忍者も出来るかもしれません。

ただ、時代劇自体が減った今そういった現場は激減しています。

 

④に関しては誰でも出来る

今は簡単に手裏剣が手に入ります。

鉄製であれば木に向かって投げれば刺さります。

ゴム製であれば発泡スチロールや段ボールに向かって投げれば刺さります。

 


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

手裏剣(樹脂) 5枚セット
価格:540円(税込、送料別) (2019/1/27時点)

 

やりたいと思う気持ちがあれば今すぐにでも出来るのです。

ちなみに忍者が手裏剣を使って戦うのはごく稀ですので、忍者になったからと言って特別な使い方をする事はありません。

結果的に一番投げるのは手裏剣体験などでお客さんの見本として投げるのみです。

壁に登りたいのであればパルクールをお勧めします。

忍者はあまり壁や屋根に登りません。

逆に降りるのは良く行います。

 

①②⑤は出会う場が違うだけでほぼ同じ

ではどこで忍者が出来るのか。

それは時代村に就職が1番早いのです。

村によってはいきなり忍者が出来るかもしれないし、技術習得の為に稽古の日々かもしれません。

 

私が忍者になりたいと思った理由は②

話がそれましたが、私は時代村などで忍者ショーを見て忍者に憧れました。

確か、まだ保育園の頃だったと思います。

黒尽くめの人達が刀を持って戦っている姿がかっこよ過ぎて、憧れました。

顔が見えないなら女子でもいけるんじゃ無いかとその時点で思っていました。

幼心にも忍者は男しかダメだと思ったのです。

元々女子っぽい物や事が嫌いで男になりたいと思っていたので、顔は出さなくていいから忍者がしたいと心の中で決意したのです。

 

皆さん、忍者になりたいと思った理由は思い出しましたか?

別に小さい頃から夢を持っていた訳ではなく、大人になってからでも問題ありません。

大事なのは忍者になりたいと思う気持ちがどれ程強いのかという事です。

 

自分の気持ちを再確認出来た所で次の「忍者になるには?」へ行きましょう。